北海道比布町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 総務企画課
  4. まち発信係
  5. 話題の比布町動画

話題の比布町動画

いちご狩りと良佳村フェスティバルPR

ぴっぷいちご狩りと良佳村フェスティバルのPRに産業振興課長が登場!
ふたりの課長シリーズです。
PRの後は、「ところで課長・・・」。ふたりへのムチャブリは一体??

ぴっぷなんだもん!2 第3話の宣伝です

ぴっぷなんだもん!2 第3話の公開は間もなくです。
ということで、宣伝です。
ところで課長、先日ラジオ出演するはずでしたが・・・

ぴっぷなんだもん!シーズン2 始まります

始まります!「ぴっぷなんだもん!」シーズン2
シーズン2は、ぴっぷのお野菜を中心に紹介しますよ。お楽しみにー

ぴっぷなんだもん!第11話の公開は2月26日です。

ぴっぷなんだもん!第11話は2月26日公開です。
11話は、ぶっくん寺子屋とほくれいロッジのみそラーメン。
公開をお楽しみに!

TVH小澤さんにご出演いただき課長シリーズ

2016.02.05 テレビ北海道「けいざいナビ北海道」さんが、ぴっぷなんだもん!の密着取材に来てくれました。
いよいよテレビデビューです。
取材にお越しいただいた小澤さんにムチャ振りをして、課長シリーズにもご出演いただきました。
ありがとうございました!

比布町CM

比布町の新しいCMを作りました。
今回はナント、あのCMのパロディ。
ぴっぷといえば、やっぱりコレでしょう!!

平成28年の年頭にあたり

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
未だ明かされていない課長の本名。
あなたは一体何者なのですか?課長。

仕事納めに際して

本日12月30日は、比布町役場の仕事納め。
今年の元旦に始めた課長シリーズも間もなく1年を迎えます。お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
ところで、課長。昨日は忘年会で転倒し・・・

ぴっぷなんだもん!第9話の公開は12月25日です。

ぴっぷなんだもん!第9話は12月25日公開です。お楽しみに~
ところで、課長。2015年もいろいろありましたが・・・

ぴっぷなんだもん!第8話 公開間近なんだもん!パート2

ぴっぷなんだもん!第8話の公開が近づいてきました。
キーワードは「3連発」
ところで課長、3連発の立役者といえば・・・ からのムチャぶりです。

ぴっぷなんだもん!第8話 公開間近なんだもん!パート1

ぴっぷなんだもん!第8話の公開が近づいてきました。
キーワードは「3連発」
3連発と聞いて思い出すのは、あの伝説の・・・!?

ぴっぷなんだもん!第7話の公開はもうすぐです

ぴっぷなんだもん! 第7話をもうすぐ公開します。
課長が居酒屋・赤兵衛で食べるあの料理。一体、どんな料理ですか??

ぴっぷの食と農を楽しもう!秋の大収穫祭

10月17日に「ぴっぷの食と農を楽しもう!秋の大収穫祭」が開かれます。

ぴっぷなんだもん!第6話公開は9月25日

ぴっぷなんだもん!第6話の宣伝です。
前回、一句が出てこなかった課長。今回は・・・?

比布町も食べマルシェに出店します。

9月19日から旭川市で始まる「北の恵み食べマルシェ」
比布町は21~23日までの3日間出店します。カットメロンやいちごジャムなどを販売しますよ。
さて、19日午後3時からJR旭川駅前広場のステージで、比布町をPRします。
ぴっぷのグルメに主演中の丸谷さんが登壇します。ぜひ、みなさん遊びに来てください。
ところで課長・・・

ぴっぷなんだもん!第5話を公開します

ぴっぷなんだもん!最新作を公開します。
ところで、課長! ・・・うーん

2015.08.07 地域おこしボランティアのみなさんと

今日は、ぴっぷ七夕天国!
このイベントのお手伝いに、地域おこしボランティアの方が比布町に来てくれました。
それではどうぞ!

近日公開「ぴっぷなんだもん!」第4話

7月24日に「ぴっぷなんだもん!」最新作の第4話を公開します。
今回もいい出来ですね課長!
お腹が減っちゃったなぁ~

7月19日は、泥んこバレー!

イベントPR動画です。
今回は、7月19日に開催される「ぴっぷ丸ごと水田!泥んこだらけのバレーボール大会」を実行委員長がPR。
ぜひ、遊びに来てください。

7月11日はビールパーティー!!

イベントPR動画です。
今回は商工会青年部のお二人が、課長と一緒のイベントをPRしてくれました。
ぜひ、ビールパーティーにお越しください。

2015.07.09 比布町では、平成28年度採用の職員を募集しています

比布町では現在、平成28年度採用職員を募集しています。
私たちと一緒に比布町で働きませんか。
募集内容など詳しくは、町ホームページをご覧ください。

2015.06.24 数日後に「ぴっぷなんだもん!」第3話を公開します

大好評「ぴっぷなんだもん!」第3話を数日後に配信します。
課長、今回はどのような出来でしょうか?
うれしいプレゼントも!?

6月28日に、ぴっぷ良佳村フェスティバルが行われます。

イベントPR動画です。
6月28日に、遊湯ぴっぷの駐車場で「ぴっぷ良佳村フェスティバル」が開かれます。
フリーマーケットやバンド演奏、比布町の特産品販売など。ぜひ、みなさんお越しください。

2015.05.21 課長がねきを持ってやってきた

今回はお知らせが2本!
・4月22日に「ぴっぷなんだもん!」第2話を配信します。
・新商品「雪の下で育ったぴっぷ小ねぎしょうゆ」が発売となりました。
どうぞご覧ください。

2015.04.23 お疲れな課長

久しぶりの更新です。
ちょっとお疲れ気味の課長ですが、本日も比布町役場放送室からお届けしています。

さて、4月25日から旭川ケーブルテレビで比布町の情報番組「ぴっぷなんだもん!」が­始まります。
比布町YouTubeにもアップしますので、楽しみにしていてください。

比布町CM

イオンモール旭川駅前の屋外モニターで流れる比布町のCMです。
ナレーションは比布の子どもたちです。

2015.03.13 久しぶりの比布町動画

ごぶさたして申し訳ありません。比布町動画です。
今日はなにやら赤い帽子をかぶっている課長。
なんでしょうか??

2015.02.16 湖南市のジャイアン参上!

比布町動画です!
友好交流都市・滋賀県湖南市のジャイアンこと谷口さんが、比布町に来てくれました。
谷口さん、比布町はいかがでしたか??
ぜひ、また遊びにきてくださいね(^^)♪

2015.02.16 湖南市 東くん来町

比布町動画です。
今回は、友好交流都市・滋賀県湖南市の東くんにご出演いただきました。
これからも末永い交流をお願いします!

2015.02.15 ジンギス感謝デー報告

比布町動画です。
ぴっぷスキー場ジンギス感謝デーにお越しいただいたみなさん、ご来場ありがとうございました!

2015.02.13 ジンギス感謝デーとバレンタインデー

比布町動画です。
今回は、ぴっぷスキー場ジンギス感謝デーの告知です。
そして、バレンタインデーの話題に・・・

2015.02.03 藤村先生と一緒に

比布町の動画シリーズ第4弾!
今回は、比布町まちづくり講演会の講師をしていただいた藤村正宏先生が、スペシャルゲ­ストとしてご出演!
「課長すごいなぁ」とお褒めの言葉をいただきました。

2015.01.15 1月15日は「いちごの日」

本日1月15日は「いちごの日」
いつもの放送室から、比布町の名産・いちごをPRします。

2015.01.06 仕事始めにあたり

2015年の仕事始め。
比布町役場放送室からお届けしています。
2015年も比布町をよろしくお願いいたします。

2015.01.01 伊藤町長年頭のあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
伊藤町長による年頭のあいさつ。
比布町役場放送室から生放送しました。

2015.01.01 町長のあいさつ…その前に

新年あけましておめでとうございます。
比布町役場放送室よりお届けする比布町の動画です。
これからも比布町をよろしくお願いいたします。

比布町を紹介します(仮)

比布町を紹介する(仮)動画です。