北海道比布町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 建設課
  4. 上下水道係
  5. 水道料金支払い方法

水道料金支払い方法

水道料金の支払い方法は納入通知書による現金納付と、口座振替から選べます。
比布町では、お忙しい方でも楽にお支払出来る口座振替をオススメします。

納入通知書による支払い

納入通知書は毎月15日(休日の場合は前営業日に繰上)に送付します。
納期限は毎月末日までとなっておりますので、期限内の納入をお願いします。

お支払の際は、納入通知書を取扱金融機関へお持ちください。

納入通知書を紛失した場合は、役場建設課上下水道係へご連絡ください。

納入通知書取扱金融機関

・比布町役場
・旭川信用金庫本支店
・比布町農業協同組合
・北海道銀行旭川市内各支店
・北海道内の郵便局又はゆうちょ銀行

※納入通知書にも記載しています

口座振替による支払い

口座振替は毎月27日(休日の場合は翌営業日に繰下)に行います。

残高不足等の理由で振替が出来なかった場合は、翌月15日(休日の場合は翌営業日に繰下)に再振替を行います。
その際は、振替日及び金額について、文書によりお知らせいたしますのでご確認ください。

口座へのご入金につきましては、前日までにお済ましくださいますようお願いいたします。
当日ご入金いただくと、時間帯によっては振替が出来ない場合がありますのでご了承ください。

口座振替取扱金融機関

・旭川信用金庫本支店
・比布町農業協同組合
・ゆうちょ銀行

口座振替の申込みについて

口座振替による支払いを申込みたい場合は、次のものをご持参のうえ役場もしくは取扱金融機関へお願いします。

・指定口座の通帳
・上記通帳に使用している印鑑

手続きの関係上、申し込み後すぐには口座振替が開始されない場合がありますのでご了承ください。

※役場では印鑑の照会が出来ません。どの印鑑を登録しているかわからない方は金融機関での手続きをお願いします。

お問い合わせ・担当窓口

建設課 整備室 上下水道係