北海道比布町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 教育委員会
  4. 小中学校休業について(更新 5月7日現在)

小中学校休業について(更新 5月7日現在)

新型コロナウイルス感染症対応による学校休業の延長について(5月7日現在)                      

新型コロナウイルス感染症対応による学校休業の延長について

           小中学校休業について(5月7日現在)

           学校休業の延長及び分散登校について
 
 新型コロナウィルス感染症対策による休業が続き、皆様に大変ご負担とご心配をおかけしております。
 5月4日、北海道知事より北海道教育委員会を通じ、5月10日までとしていた学校の休業期間を31日まで延長する要請がありました。
 この要請を受け、比布町立小中学校の休業期間を5月31日まで延長いたします。
  一方で、
(1)さらなる休業の長期化により、児童生徒の心身、学習への影響が大きくなる 
(2)道内でも地域により感染状況に大きな差が出ている   ことから
比布町のように、感染が拡大していない地域の学校については、学年を分けて登校する分散登校日を設けることが可能とされました。
 そこで、休業期間中の分散登校について、下記のとおり実施することとなりましたのでお知らせいたします。

■小学校      5月18日(月曜)以降実施  ※詳細は学校からお知らせします

■中学校   5月8日(金曜)から毎週金曜日 1学年ごと1時間程度

■児童クラブ      夏休み等と同様の開設
          場所:青少年会館(通常会場)
            時間:午前8時00分から午後6時30分 ※日曜・祝祭日休業
         
 

お問い合わせ・担当窓口

教育委員会