北海道比布町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 新型コロナウイルスに関連した情報について

新型コロナウイルスに関連した情報について

新型コロナウイルスに関する情報についてまとめています。詳しくは各リンク先をご確認ください。

新型コロナウイルスに感染したときの対応

新型コロナウィルス関連情報

給付金・支援制度など

町内における新型コロナウイルス感染と対応状況

【皆様へのお願い】
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染した方等に対する偏見や差別、インターネット・SNS上における誹謗中傷、様々な場面での心ない言動が広がっています。
新型コロナウイルスは、誰がかかってもおかしくない病気です。
誰もが安心して治療を受け、社会に戻ることができるよう、新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別、偏見、いじめなどは絶対に行わないでください。
そして、新型コロナウイルス感染症に関して掲載されているさまざまな情報の中には、不確かなものや事実とは異なるものもあります。
こうした情報の拡散は、社会の不安を増大させ、偏見や差別を助長しかねません。
町民の皆様におかれては、こうした情報をむやみに転載・拡散することなく、北海道などの公的機関が発信する情報を確認いただくとともに、思いやりや優しい気持ちをもって冷静に行動いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

「新北海道スタイル」安心宣言

3月13日よりマスク着用の取扱いが変わります
新北海道スタイルとは    
新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル、それが「新北海道スタイル」です。